初投稿!

勝手ながら師匠と仰がせていただいている方からのアドバイスを受けブログをはじめてみました。

今回は先週利確した 6343 フリージアマクロスについて書いてみようと思います。

この銘柄は過去の下落後(クリスマス暴落、ゴールデンウイーク下落)のあと大噴火ではないが噴いていました。

夏の日経株価下落後に月足、週足、時価総額、PBR、ROE時価総額などから打診買いしてみました。

その後追加予定ロットを指値注文していたのですが約定せず。115円辺りを底にヨコヨコ。買値付近まで下がらないと判断し売り注文を出しました。

10月25日にほぼ約定、残りわずかは様子見で放置し先週その残りを利確。

9月から10月の間ヨコヨコが続いたとき買い増ししませんでしたが25日線で反発していたし買っていれば益を伸ばせていたのかもです。最近こういう初動後の押し目と判断し一気にロットを増やしていればかなり利益を伸ばせたのにというパターンが多いです。

先読みニュースも12月3日に出ていましたね。これから上昇するかも。もう持ってませんが。

f:id:kabu_ponta:20191208131758p:plain

フリージアマクロス 日足

今日はこの辺で終わります。

来週もよろしくお願いします。