2020-01-01から1年間の記事一覧

12月10日(金)

MSQの金曜日 まずは損切りから 昨日持ち越したオーバル、寄り付き後341円でファイナルナンピン 買約351円 売約347、346円 予想 昨日は売られながらの引け。今日の寄りで買いが入らなければ深追いせず撤退、金曜だし。 結果 寄後の水曜日の安値を抜けるか抜け…

12月10日(木)

お疲れ様です。8日から今日までのトレードをざっくり記録。 8日 ヒーハイスト 信用 買367円 売367円 赤丸付近、下髭つけたあと5本線に沿って上昇するかもと思って打診。 次の足が上髭、上値抑え込まれたところで同値撤退。 その後下で待つがささらず。からの…

12月7日(月)

アップルインターナショナル 寄り付きからのジリ下げ後、出来高を作った価格帯を突破、出遅れたと感じしばらく様子見。出来高を伴って250も突破。ど短気勝負で飛乗りプラス8から10円で利確。 結果はどうあれ盛り上がってから買うのはハイリスク。 ギリギリの…

12月3日(木)

今日はデイトレに参加しました。 ストリーム 高値からのサポートラインで5分足ダブルボトム。 高値圏なのでライン下抜けで即カット、小ロット、引けまでに上がらなければ撤退でIN。 196-199円で購入 205円利確 価格帯が上にあったので入る気なかったが、5分…

11月27日(金)

GFA 材料によりGUスタート。 9:15に高値を付けた直後にIN。 理由 買い圧が強く感じた。 節目を割ってこない。 日足75日180円目指しそう。 気になる価格帯で買いがポンポン入る。 結果 平均購入単価 約164円 売付価格 177円、173円 予想より早く上昇したのと1…

11月26日(木)

5日線を下抜けず寄りで勢いよく上昇したアライド。 上昇後の5分足5本線で反発すると仮定。 約473円で集めるが470円で撤退。 損切り後の高値479円。 寄後の出来高を作った価格帯がかなり上、487円付近。多分、上で捕まった人が多かった事に加えて貸借銘柄によ…

11月25日(水)

今日は アップルインターナショナル 北日本紡績 パワファス アマテイ 古河電池 サンオータス を取引、 古河電池 先日のブログにも書きましたが、キツい売りが降ってきた事がある銘柄。寄後10分で1800円を上抜け。が、売り圧優勢で10時前に1700円を下抜け。逃…

11月24日(火)

こんばんは、ぽんたです。 北日本紡績の上昇に気づいたときはすでに上がりきったと後と感じスルー。 取引し損ねたがチャートを保存。 FDK 取引要因 EV関連(確か)、500億以下。普段の取引銘柄の中では大きめだが資金が集まっていて直近でしこりを作ってなさそ…

11月20日(金)

寝不足で寝坊気味 準備不足 トレード中誰かに話しかけられる 稼ぎたい欲が強い この条件が揃ったらトレードをしない。トレードルールに追加しました。 チャートを読めていない、銘柄を選べてない、他にも要因はある。しかし上記の要因が揃っているときに、後…

11月17日(火)

アライドアーキテクツ 9時半過ぎてからIN 抵抗レベルを突破したと判断。値動きが重くなさそうだった。昨日のHAPiNSの動きに似てるように見えたなどの理由。 上がってくれたが利確は早過ぎた。思った通りの動きをした時の利確方法がまだまだ甘い。 寄前にごち…

11月16日(月)

こんばんは HAPiNS 10時前頃、寄後の高値を抜けた辺り。買い圧力弱まらずあと数円は上がってくとみてIN(入るの遅かったから即撤退準備。) 上に行ってくれたので利確。 寄後の前日終値付近で仕込む。安値抜けたら撤退で利益を伸ばせたしLCラインを下げれた。…

11月14日(土)

スマホからブログを再開します。 さまざまなことがありしばらくTwitter、ブログからも離れていました。 一旦調整完了とみてエントリー。 ほぼ逆張りで飛び乗り。 高寄後、の一旦下げ止まったっぽいとこでの飛び乗りを最近試験的にしている。 寄り付き後の短…

ダブルインバース

どうも、ぽんたです! 久々にブログのアップデートします。 ここのところ相変わらず毎日トレードをしていました。ノートをとり、復習して気付いたことを翌日以降試す。こんな感じの繰り返しです。ブログにアップしなかった理由として基本的に私はにゃんたま…

4月4日 本業が暇なので

ぽんたです。久々のブログ更新。 コロナの影響で本業がかなり暇なのでほぼ毎日画面に張り付いていました。 取引はほぼデイトレのみ。 エントリーしたポイント、エントリーした理由を整理していて何点か気づいたことがありました。 豆腐メンタルな自分は少し…

3月1日 自分の豆腐メンタルを鍛えて夢みつけたい

きつい1週間でした。クリスマス暴落の時にはほとんど取引していなかった自分にとって初めての暴落でした。減ったお金は誰かの手に行った訳ですが来たるチャンスに向けてコツコツ準備していきたいと思います。 本業もコロナの影響をもろに受けてダブルパンチ…

2月23日

こんにちは、ぽんたです。 今回のブログは今後のプランについて少し書きます。 このところデイトレの成績が大きく向上しました。時間を出来るだけつくりスキャ、デイトレで地味に価値を重ねて自信のあるところのみ勝負して回転させちょっとでも資産を増やし…

2月8日

こんばんは、ぽんたです。 1月はあまり稼げませんでした!皆様はいかがでしょうか? 稼いだお金で新しいことにトライして失敗、利益を飛ばすという愚の骨頂でした(笑)気持ちを切り替えて、死なない、負けない投資。生き残れる方法をコツコツ研究していきま…

2月8日

こんばんは、ぽんたです。 1月はあまり稼げませんでした!皆様はいかがでしょうか? 稼いだお金で新しいことにトライして失敗、利益を飛ばすという愚の骨頂でした(笑)気持ちを切り替えて、死なない、負けない投資。生き残れる方法をコツコツ研究していきま…

1月26日

今回は監視銘柄の中から実弾演習中の銘柄 4571 ナノキャリア 12月に1度入りました。その後の窓開け下落した日の出来高に注目しました。 そこから反発するとみて監視。結果17日窓埋めに行くが300円には届かず。12月の取引ではLC。窓開け下落後に出来高に注目…

元旦

新年明けましておめでとうございます。 年末は風邪をひいて寝ていましたがバーゲンセールになっている株がないかとちらほら探しました。 去年はゴールデンウィーク辺りに拾い集めていた銘柄の利確が大きかったのですがそのころに比べると全体的にはいつも見…